退職者情報

ゲスト    
投票中

名刺を頂いた方が退職された場合、最後にこの会社だったというのがわかるような方法を提供してほしい。

日経等でアップデートされると「退任」とかなりますが、気づかず年賀状を出すと失礼になります。

コメント (3)

フォト
34

①:「退職者」に関しての「レ点チェックフォーム」の追加をお願いしたいです。

②:組織ツリー上でも「退職者」は色変えor透ける文字に変える等の変更をお願いします。

 (組織ツリーで退職者いると「古い部署」が継続して残ってしまい見辛い為です)

フォト
22

名刺を取り込み続けるシステムの性質上、「退職者」に関するこの機能は必須です。

定年や転職は増加傾向ですので、開発担当の方、ぜひユーザの視点であらためて機能開発、ご対応をお願い致します。


シンプルにレ点での対応が一番良いと思います。

他案を挙げますと、デフォルトで「退職者フォルダ」という場所があってもいいかもしれません。

例えば、退職者フォルダへ退職者名刺データを移した場合、名刺には最終所属先の履歴は残る、組織ツリーから外れる(もしくは部署のように”退職者フォルダ”の枝葉に表示される)、グローバル検索で”退職者”を含んで検索・含まずに検索の仕方ができる、転職の場合に転職先の新しい名刺に正しく過去の名刺履歴が紐づけられる、自分だけでなくチームや自社内で退職者情報を何かしら共有できる通知や表示。

以上、よろしくお願い致します。

フォト
17

投稿者様に賛同です。

例えば取締役執行役員の方が、取締役を退任した時に、日経人事情報等をそのまま拾ってくると、新役職が「退任 執行役員」となってしまいます。

「退任」の後にまだ役職がある場合、取締役を退任したが現職であると自動認識し、

「退任」の後に役職がない場合、退職と認識し退職フラグを付ける

などの仕組みをお願いします。