更新用のAPIが欲しい

ゲスト    
投票中

名刺情報、ユーザ情報について、現在Sansan上の情報を参照するためのAPIしかありませんが、API経由で更新できるようにしていただきたいです。

コメント (3)

フォト
66

ご要望ありがとうございます。


名刺の作成や、ユーザ情報の作成・更新ができる API は検討しているのですが、

名刺の更新についてはどのようなユースケースをお考えか詳しくお知らせいただけないでしょうか。


正しい情報である名刺の基本情報(会社名・氏名・連絡先など)を上書きするのではなく、

名刺の付加情報(メモなど)を上書きするイメージでしょうか。


また、どのようなサービスから連携されていますでしょうか。

(サービス名を教えていただくことが難しければ、「SFA」「CRM」などでも構いません)

フォト
56

Sansan を利用するユーザや部署の情報を参照・更新できる API(組織API) を公開しました。

ぜひご活用ください。


https://docs.ap.sansan.com/ja/api/openapi/index.html#%E7%B5%84%E7%B9%94api

フォト
45

当リクエストをした者です。確認が遅くなり申し訳ございません。

名刺の更新につきましては、付加情報も対象ですが、基本情報を上書きするイメージです。


弊社は社内の他システムとの連携の都合上、Sansanと、PaaS上に実装した顧客管理システムを並行して

運用しております。

Sansanではなく顧客管理システム上で登録・更新された情報を、日次でSansanの既定のフォーマットで出力し、

Sansanにファイルインポートしております。

このとき、Sansan上で自動名寄せされますが、もし名寄せ先が元々スキャンされた名刺データで、

画像がセットされていた場合、その画像が裏に回ってしまいます。

また、もしインポート元にはないデータが既存のSansanデータにあった場合(URLなど)、そのデータも最新情報からは

消えてしまいます。


これを避けたく、Sansan上の名寄せ対象の情報と比較した上で、一部の情報だけを上書きできればとてもありがたいと

考えております。

特に画像については消したく(裏に回したく)ありません。

最新の連絡先が変わる場合はともかく、メモやタグなど、画像に関係の無い情報が更新された際にも、インポートすると

消えてしまうため、それは避けたいです。


弊社の運用が特殊だろうことは存じておりますし、技術的にも簡単ではないと思うのですが、

ご検討いただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。