名刺検索した際は、自分所有の名刺ではなくても常に最新の情報が表示されて欲しい

ゲスト    
投票中

(前提)名寄せされている名刺。

会社内で同一人物の名刺が存在、且つ自分が所有する名刺が古い場合において

自分所有で対象名刺をスマホアプリで検索した場合、

メッセージで「他に最新の名刺があります」とは出るが、

クリックしないと最新にいけない。

ちなみにパソコンでも自分所有の名刺検索すると検索結果の一覧表示では

古い電話番号が表示されるが、対象者の名前をクリックし詳細画面に入ると

最新版の情報が表示される。


スマホアプリでもパソコンでも検索したら最新の情報が表示されるように

するのには何か処理方法はありますか?

コメント (5)

フォト
14

これは本当に欲しいです。Webにしろアプリにしろ、ヘッダーか表示切替のところに、「最新の名刺のみ表示」or「すべての名刺を表示」といった切替制御ボタンができると理想的です。

フォト
48

賛同します。古い電話番号に電話してしまいそうになります。

自社で所有している最新の名刺が表示されたうえで、「あなたの保有する名刺は最新ではありません」というメッセージが出ればよいと思います。

フォト
8

ブラウザで会社所有の名刺検索すると検索結果の一覧表示では

古い電話番号が表示されるが、対象者の名前をクリックし詳細画面に入ると 最新版の情報が表示されますが、

クリックするまで、変更があるかわからないのは不便なので、一覧で変更があることをわかりやすくしてほしい。

フォト
3

「あなたの持っている名刺は古い」と出た際に、「名刺情報を更新する」というボタンを押すと自分の画面に表示される名刺も最新のものに更新されると便利です。

フォト
2

少しそれてしまうかもしれませんが、代替および追加として以下の機能についてもご検討頂きたいです。


◆名刺一覧にて◆

①”最新”名刺の視認性の強化

1.希望:

未名寄・既名寄に関わらず、sansan内の中で、最新の名刺かどうかを一覧上で判断できるように改善して欲しい。


2.改善案:

一覧表示されている名刺行にて、sansan内で最新の名刺のものについては、

「 【最新】 」

のような文言、もしくは、判り易いアイコンが付くと、視認性があがりユーザの工数とリスクが削減されます。


3.現在の課題:

今一覧へ表示されている名刺が、最新の名刺なのか、人物詳細画面までいかないと判断できない。不便。

※名刺交換日付ソートではなく、会社名ソートなどしたときにもかなり不便


②最新名刺の情報を利用したアクションについて

1.希望:

電話等のアクションの効率化。古い番号や住所情報などの誤利用防止。


2.改善案:

例えば、マイデータでの検索結果表示した際。

sansan内で他ユーザで最新名刺を持っている場合は、前述”①”が加味されていれば自分の保有するある名刺が最新のものではないということが一覧上ですぐに見て取れます。

また、その場合に加えて以下のような機能もあると、sansanユーザの大部分でメリットがあると考えます。


『該当の名刺行に「最新名刺があります」や「⇒」といった最新名刺情報へガイダンスしてくれるポップアップ表示や、それを記すピクトアイコンなど何かしら「簡易表示/簡易アラート」の機能』追加

or

たとえば『電話番号アイコンをクリックした際に、「他のユーザが最新名刺情報を持っています。新しい方の電話番号へかけますか?」など、最新電話番号と旧電話番号情報を”並列で確認”若しくは”2択提示してくれて、いずれかを選択できる”機能』追加


3.現在の課題:

検索結果で一覧表示されれている名刺が古い名刺だった場合、気づかずに古い電話番号や住所を利用する場合がある。