名刺情報をメールに添付

ゲスト    
検討中

名刺情報をメールに添付できるようにしてほしいです。

利用イメージは

営業で来た新規業者の社内共有などです。

【昨日営業で来社された○○社はとても安価で資材を仕入れる事ができそうです。機会あれば是非声かけてみてください。 ※名刺情報を添付してます。】


もしくはメッセージ(β)で一斉メールができるのならそれでも助かります。

コメント (3)

フォト
63

お世話になります。

弊社でも、同じように利用したいシーンがあります。

社内共有もそうですが、社外の方へ名刺情報をメールで送りたい場合があります。

例えば、

・協力メーカ担当者へ、プレゼン等での同行訪問先の情報共有

・仕入先(メーカ担当)へ、お客様へ直接連絡していただく際に連絡先をメールで伝える


現在の機能でもできなくはないです。

「転送したい方の人物詳細ページを開く→コピー→実際にメールを送りたい方向けのメール画面起動→ペースト+不要な情報を消して体裁整え→送信」、とすればできます。ただ、検索して人物詳細ぺージへ遷移、コピー、送りたい先の方のメール起動、ペースト、コピペ不要な部分の添削、意外に手間です。


どうぞよろしくお願い致します。

フォト
76

お世話になります。


弊社でも、実行委員会より同様の要望がありました。

メッセージで名刺情報の貼付が出来ますが、それでは不十分なケースとして、

社外への情報送付、アプリを利用しないユーザー(ブラウザのみ利用)への情報展開の際、

メールでの送付が簡単に出来るようにして欲しいです。


理想としては、メールアプリでの連携よりも、メッセージ送信時に対象ユーザーのID(アドレス)にメール送信できる形が操作上望ましいのかなと考えております。

勿論、ユーザー毎にメール設定を登録する必要があるとは思いますが。


また、受信側には、非sansan利用者のために名刺のイメージファイル

ブラウザ利用者のためにメッセージページのURLを記載していただければ、

受信側の情報転記のストレスは軽減されるかと思います。


ご検討お願いいたします。

フォト
72

メッセージに一括メンション機能を追加しました。

宛先を選択する際に、部署単位でユーザをまとめて追加できます。

※本機能は PC からメッセージを作成する場合のみご利用いただけます。


メッセージはメールでも通知されるので、Sansan にログインしていないユーザでも新着メッセージに気づけるようになっております。


是非お試しください。