人物ID・会社IDが新規登録・更新された際に、Open APIにてそれを検知できるようにしてほしい

ゲスト    
投票中

表題の件、人物ID・会社IDが登録・更新された場合に、例えば「人物ID更新日時」「会社ID更新日時」といった項目をキーとして、APIで当該名刺データを取得できるようにしていただけないでしょうか。


弊社では他システムとの連携の都合上、Sansanの他に独自の顧客システムを利用しており、その顧客システム側で登録・更新されたデータを日次でSansanにファイル連携しております。

そしてこの度、Sansan利用促進のため、顧客システム内に顧客別あるいは会社別にSansanへのリンクを設けたいという要望が上がってまいりました。


そのためにはSansanの人物ID・会社IDが不可欠となりますが、上記の通り、顧客システム側で登録・更新されたデータをSansanに連携しておりますので、連携後に名寄せされて新たにIDが振られることがあれば、そのIDを取得して再び顧客システムに戻すことが必要となります。


そこで更新日時をキーにしてOpenAPIで人物ID・会社IDを取得できないかと考えたのですが、Sansanサポートセンターに問い合わせましたところ、現状そのようなことはできない(名寄せ時には更新日時は変更されないため)とのことでした。

確かに、スキャンやファイルインポート後、時間が経って名寄せされるという理解なので、そこで名寄せされた場合にも更新日時が変更されてしまうと、名刺データの差分を取りたい場合には不都合が生じることもあるのかと思います。


つきましては、冒頭の通り、IDそれぞれで更新日時を持ち、それをキーとして日々差分を取得できるようにしていただきたく、リクエストさせていただきました。

恐れ入りますがご検討のほど、何卒宜しくお願い致します。