人事異動情報からリマインド機能への連動

ゲスト    
投票中

日経テレコンなど、通知された日(主に異動の発表日)と発令日が異なっていることに効率的に対応するために、テレコンなどの情報から発令日をリマインドして、名刺更新を促すよう、インターフェースの改善を希望します。

具体的には、「人事異動・連絡先変更情報のお知らせ」のポップアップ画面からリマインド入力できるようにしていただきたい。

今のインターフェースだと、人事異動情報のお知らせのポップアップの発令日を記憶して、その画面の人名をクリックして、人物ポップアップからリマインドを選び、通知日時・通知先・通知内容をいちいち入力しなければならない。これは面倒です。


お知らせポップアップ画面にリマインドボタンを設け、それを押下すれば、リマインド画面に遷移し、その際、

 日時:発令日からデフォルトセットし、変更も可能

 通知先:本人をデフォルトセットし、変更も可能

 内容:お知らせ画面に記載されている

    「どこどこ企業の誰々さんの名刺情報を更新してください。」を

    デフォルトセットし、変更も可能

という状態にしていただきたい。


そして、リマイド通知日時になると、リマインド内容が表示され、「人事異動・連絡先変更情報のお知らせ」のポップアップ画面に連動する、という風になれば、良いと思います。

コメント (1)

フォト
59

この連携が容易に出来ると、利便性が格段に向上すると思います。